満月の夜はサヌールへ
空港から約30分弱。バリで一番早く開発されたリゾート地・サヌール。
空港やクタ・スミニャックとは逆側の東海岸にあります。
今はヌサドゥア、スミニャックやウブドなど他の観光地がどんどん開発されてしまったので、なんとなく時間が止まってしまったような観光地です。
ガイドブックに必ず載っているので、人気があると思い、初めて行った時は、
…すごい寂れてる
と正直思いました。その時の印象はバリに移り住んでからも変わらず。行く度に『なんでこんなところがガイドブックに載ってるんだろう?』といつも思っていました。
が、しかし、この前用事があったのでまた行ってみたらちょっと印象が変わりました。
なんかこの寂れ具合がいい
と。
静かでいいんです。とにかく。
海は遠浅で穏やかなので、水が苦手な人でも(子供も)安心して遊べるし、気取ってないし。

夕暮れ時。この日は虹と遠くにアグン山が見えました
カフェで働いている人や街にいるローカル達も、ギスギスしてないというか、なんかのんびりしてます。
それなりにおしゃれなカフェや人気の陶器の店ジャンガラ、人気の大型スーパー『Hardy’s』もあるし。上手なマッサージ屋さんもあります。

オンザビーチのレストラン
どおりで根強いファンが居るというのもなんか納得出来ました。
私的に超おすすめは満月の夜。夕日が沈んだ後、大きな満月が昇ってきて、その月明かりの強さにちょっとした感動を覚えます。また、海に反射する月明かりも幻想的。砂浜に座ってずっと眺めていたいようなそんな景色です。
そんな訳で満月の夜はサヌールへGO!
関連記事
-
-
Go East! バリ東部の旅2:バリで一番美味しいレストラン?バリアスリへ
こんにちは。 バリ東部の旅。先週の続きです。(ちなみに先週は:チャーリーのチョコレート工場)
-
-
日本で見つけたバリ:シデメンのSadus Tiles
こんにちは。 日本からシンガポールを経由してバリに戻ってきました。エナです。 日本滞在中、香
-
-
おすすめビーチ:パダンバイのBias Tugal Beach
ウブドに暮らしているのですが、最近は海の方に遊びに行くことが多くなりました。 ウブドのしっとり
-
-
行ってみなくちゃわからない レンボンガン島の全て その1(サヌールからレンボンガン編)
長い間、ブログの投稿をしていませんでした。 おかげさまでスワルバリは盛況の2019年夏季を送ること
-
-
やっぱりおみやげはスーパーマーケット?
どうもどうも。 バリに暮らしているローカルの人たちやインドネシア人なんかは、日常の買い物を小さ
前の記事 : Happy New Year 2015!
次の記事 : サヌール散歩
Facebook
Instagram
- Instagram feed not found.